長男の出産

こんにちは、hiroです。

今日は長男の出産について。

私は18歳の頃から過食嘔吐型の摂食障害を患ってました。

21歳の頃には摂食障害に加えて統合失調症の診断もついて間違いなく人生のどん底でしたね。

今の主人にはその頃出会い、本当にどうしようもない姿を沢山晒しました。

迷惑も心配も沢山掛けたのに、それでも最後まで見捨てず、私と結婚してくれた主人には死ぬまで感謝し続けていくと思います。

結婚してからも摂食障害は治らず、精神科通いは続いてました。

この話はまた改めて書こうと思います。

 

24歳で結婚してすぐ長男を授かりました。

すると、どうしてもやめられなかった過食嘔吐の症状が治まったのです。

本当に自然に、心が食べることを許してくれた、そんな感覚でした。

統合失調症の症状はまだあったのですが、薬が胎児に与える症状を心配して薬の服用もやめました。

出産までは精神的に不安定になって、周りに心配を掛ける事もありましたが、無事出産する事が出来ました。

 

そして、産まれてきた長男は自分でも驚くくらい可愛いかったです。

もう何をしてても可愛い!泣いてても、怒ってても、眠ってても、勿論笑ってくれると更に可愛い!

初めての育児でも不安やイライラは殆どなく、とにかく我が子に夢中でした。

自分の存在価値を認められない人間だったのに、そんな自分を求めてくれる我が子の存在が私に生きる意味を与えてくれました。

出産は最高のデトックス(それまでに体内に溜まったものが羊水や胎盤と一緒に排出される効果がある)といいますが、私の場合は体の毒も心の毒も出すことが出来たんだと思います。

 

体も元気になり、薬なしでも普通の生活が送れる、普通にご飯を食べることが出来る、こんなに幸せな事はありません。

主人にも感謝しつつ、ありがとう!長男!!

そんな長男も、もう10歳。もちろん今でも可愛いです💕

親バカ記事で失礼いたしましたm(__)m💦